s**t kingz

NEWS

  • 2021
  • Aug.30
  • Mon

新作は、笑顔の連鎖 見る、聴いて、踊って、『“え”が“お”=笑顔』になる 『見るダンス映像シングル』公開!

笑顔をテーマにゲーム感覚で楽しめる

新作『えがお! feat. PES』のダンス映像&楽曲を本日同時公開した。


楽曲の歌唱はHIP HOPアーティストのPESが担当。

ソロ名義としてはこれが初めての楽曲提供となる。さらに作詞/作曲はPES&s**t kingzで共同制作。

ダンサー、ミュージシャンそれぞれの視点を大切に、振付と歌詞の連動する楽曲になっている。

 

歌詞にも歌にもダンスにも、至るところに笑顔が満載の映像は見るだけでハッピーに。

「笑顔の連鎖」で、思わずつられ笑いをしてしまう?!

情報が溢れる現代とは逆行する、「深いことは何も考えずに、とりあえず気軽に見て欲しい」そんなダンス映像作品!

 

これまでもダンスのあらゆる可能性を模索してきた彼らは、今回のシングル映像でもゲーム性を積極的に取り入れている。

駅(“え”き)が沖(“お”き)、遠隔(“え”んかく)が音楽(“お”んがく)といったように、

歌詞の“え”が“お”になるゲームで、見て聴いて踊って楽しめる今作は、

ダンスの敷居を低くすることをモットーに活動する彼らにとって、最もs**t kingzらしい作品として完成した。

 

さらに今作は、9月から開催される約2年ぶりとなる

有観客ライブ「s**t kingz Dance Live 2021〜ダンスが好きなただの変人〜」で

初の生パフォーマンスされることが決定。

約2年間画面を通して届けてきたパフォーマンスを、

ついに4人揃ってお客様の前で披露する“本気のダンスライブ”に期待が高まる。

 

<作品情報>

『えがお! feat. PES』/ s**t kingz

作詞: PES & s**t kingz

作曲: Masaki Tomiyama & PES & s**t kingz

編曲: Masaki Tomiyama

【PES】

<コメント>

今回制作に参加したことでとても素敵な体験をさせていただきました。最初は声でのアプローチという事で試行錯誤を繰り返しましたが彼らからのサポートもありオリジナリティのある楽曲が出来たのではないかなと思っています。メンバーの皆さんもスタッフの方々も一つになって常に新しい事を提供しようとしている日々の中で生まれたこの楽曲なのだと思います。パフォーマンスも楽しみです。ありがとうございました!

<プロフィール>

HIP HOPアーティストとして2001年より活動。
MCとしてのパフォーマンスから作詞作曲、

楽曲プロデュース、グラフィックデザインまで活動は多岐にわたる。

2018年に主催レーベルHOLON SOUNDS”を設立し、

マイペースに楽曲制作の日々を送る。

 

【s**t kingz】

<コメント>

こんな時だからこそ、少しでも笑顔でいたい。そんな想いでPESさん、MASAKI TOMIYAMAさんと共に音楽を作りました!僕たちがパフォーマンスをする事で、少しでも誰かが笑顔になれたら。そしてその笑顔がまた誰かの笑顔に繋がったら。そう願って全力でパフォーマンスしていきます!!

 

<ダンス映像URL>

https://youtu.be/teN5LL7jrX0

<楽曲配信URL>

https://lnk.to/Egao_feat_PES