s**t kingz

NEWS

  • 2019
  • Dec.25
  • Wed

テレビ朝日系列ドラマ「ハゲしわしわときどき恋」新春ミュージカルドラマ振付を担当!!

s**t kingzがドラマ作品で振り付けを手がけるのは初!!

s**t kingzからOguri & NOPPO

新春ミュージカルドラマの振付を担当!!

テレビ朝日系列ドラマ「ハゲしわしわときどき恋」

2020年1月2日(木)夜1140~深夜0:40

(※関東ローカル)

ゆりやんレトリィバァ、佐藤寛太、加藤諒らキャストも心酔!!老若男女が踊りまくる空前絶後のLOVE MUSICAL、新春開幕!!

ゆりやんをはじめとするキャスト陣は今回のコラボに大興奮!

もともと高い身体能力を誇り、ダンスに打ち込んだ経験もあるゆりやんは、「s**t kingzさんというスゴイ方々に振り付けしていただいて感激でした! 小道具を使って気持ちを表現したり、曲に合わせて感情が動いていくかのような、すごく素敵なダンスなんです」と、この出会いに感謝。

ゆりやんの初恋の相手海野クンを演じる佐藤寛太も「スゴイなと思ってずーっと見ていた人だったので、まさかこういった形でご指導願える日が来るとは思っておらず、子どもがヒーローに会うような気分で正直、キレイな女優さんに会うよりも、テンションが上がりました()」と、喜びを隠し切れない様子! そして、高校時代からs**t kingzの大ファンだったという加藤諒も「憧れの方々とお稽古することができて本当にうれしかったです。今まで頑張ってきてよかったなぁと、しみじみ思いました」と、うれしさをにじませていました。

=================

▽シッキンメンバーコメント

NOPPO

脚本を読ませていただいた時点で、ここが面白かったよね!”“このシーンもよかった!”…みたいに2人で盛り上がってしまい、二つ返事でお引き受けしました。

物語の流れやキャラクターの思いを頭に入れながら、みなさんの心に残りそうなダンスを作りましたが、それぞれのキャラクターが立っていたので振り付けも考えやすかったです。

キャストのみなさんは寒い中、Tシャツ1枚で汗だくになって練習してくださいましたが、すごい楽しそうでうれしかったです。ダンスを覚えるのも早くて、予定していたリハーサル時間よりも1時間ぐらい早く終わったほどでした。

本当にみなさん、プロフェッショナルだなと感心しました。

ストーリーがとても面白くて共感できるところもたくさんあり、さらにミュージカルシーンでは素晴らしい伝説の名曲が登場し、僕らの振りとキャラクターが化学反応を起こして面白く仕上がっていると思います。ノンストレスで見ることができて、見終わった後、あぁ面白かったな、楽しかったなという気持ちが残るような作品になるのではと思っています。構えることなくひたすら楽しんでいただきたいです。

Oguri

ミュージカルはもともと大好きだったのでやってみたいとはずっと思っていたのですが、いきなりこんな面白い作品に携わることができるなんて! ゆりやんレトリィバァさんも大好きな芸人さんでしたし、「これは絶対に楽しいお仕事になる!」と直感してお引き受けしました。

『世界でいちばん熱い夏』をはじめ、劇中で流れる音楽を聴いていたら単純に好きになっちゃったこともありますが()、テンションが上がるような楽しい振りにしました、あとはみなさんが踊っている姿を想像してこういうポーズがあったらかわいいよねと、カッコいいダンスというよりは、わかりやすくて楽しい感覚のものを目指しました。

このドラマはあまり堅苦しいことを考えず気軽に楽しめる作品。僕らも舞台では普段のイヤなことを忘れて何も考えずに楽しめる作品を目指しているので、その点では自分たちが目指すものとめちゃくちゃマッチしていると思います。キャストのみなさんが踊る姿を拝見していたら、ダンスに演技とキャラが乗っかって、自分たちだけで考えていたときには見えなかったものが、さらにプラスアルファされていて感動しました。ぜひ多くのみなさんに楽しんでいただければうれしいです。